一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年6月7日金曜日

トマトの逆さ栽培★

今日も天気がよかー!
暑かー!

でも、天気がよいので作業もはかどりますし♪
現場も予定通り進む。
ありがたいですね~。

今朝はずーっとしよう!しよう!と思って出来ていなかった・・・
トマトの逆さま栽培を実践しました。
↓↓↓

準備するもの
・穴のあいた容器 または、穴を開けた容器
・ネット
・麻布(スポンジでも可)
・トマト
・栄養満点の土
・ひっかける場所

①ひっかける場所を決める
②トマトの根を洗う。
③トマトの根を容器の穴に通す。
※幹の周りを麻布かスポンジで保護する。
④ネットをバケツの中からつける
⑤栄養満点の土を入れる。

おしまい 


簡単です。
ただ、トマトを逆さにいれているのでひっかける場所を
最初に準備しておかないと入れた後置き場がなくなりますのでご注意を・・・

実はそれで私はひとりであくせくしましたw


逆さま栽培は
栄養が実に行きやすく生育がよくなるのです!
随時成長の様子をUPしていきます!


また、作り方がよっくわからない方はいつでもお問合せ下さい★

上はバジルを植えました。
上手に栽培できたらピザつくります♪

kie

0 件のコメント:

コメントを投稿