一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年4月23日火曜日

春の流れ…

春は天気が良くて気持ちが良い日と
曇りで風が冷たく洋服選び間違えた日と
雨で花が散ってしまうんじゃないかと心配になる日と
 
天気によって毎日が左右されたりしませんか?
 
昨日は気持ちの良い天気でしたが
今日は午後から雨降り模様・・・
 
春にはそれが実はとっても大事で!!!
天気がよくぽかぽかした日はつぼみが膨らみ新芽が開き
植物が成長ぐんぐんします。
曇りで肌寒い日があることで開いた花が長持ちするんです。
雨の日は春になって温度があがり風で乾燥した大地に潤いを与えることで
植物の生長を止めないで済むんです。
 
 
毎日ぽかぽかだと困っちゃうんですね~
 
 
さて、春先に咲き出したお花たちの次に5月前には
またまた、次のシーズンの子たちが準備をしています!

現在バラフェア中のメルハバでは一輪やっと咲きました!
他の苗はまだつぼみですが
もう、すぐ!
次から次に咲き出します~:)
香もいいし花も大ぶりで圧倒されます。


アヤメさんも・・・
もぉ開きそう・・・
品があるんですよ。


ライラックa.k.aリラの花
香がとてもいいです!!
かわいい。


サクランボが赤く染まりだしました!
ナポレオンという品種です。
小さいですが味は甘くておいしいですよ~☆


アップルミントが茂り始めました:)
昨年から私が育ててるこの子はハーブティーのフレーバーとして・・・
ミントは毎年毎年出てくるからほんと関心する☆w
 
 
是非メルハバに楽しさを発見しにきてください!
 
kie

0 件のコメント:

コメントを投稿