一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2014年1月27日月曜日

“六方石”をアクセントに花壇のリガーデン

before

after
K様のお宅は
おじいさまが植えられた「モッコク」が2本あり、
大きくなりすぎていてお庭が狭くなっていました。
今回、「思い切ってモッコクを撤去して素敵なお庭にリフォームしたい!」
と、ご依頼いただきました。

まずは「モッコク」の撤去から。。。
植えて26年経つそうですが、
根っこがしっかり張っており、
掘り起こすのも一苦労でしたが何とか完了。

新しいシンボルツリーは、
奥様が好きな白い花がカワイイ
株立の「ヤマボウシ」を!!!

既存の植物を移植・撤去した後、
縁石を掘り起し据え直しました。

そして「六方石」で花壇にアクセントを。
石を入れることで表情が生まれ、
植物のやわらかさが引き立ちますよ。

「フジバカマ」「コバノズイナ」「アヤメ」など和の雰囲気の宿根草と
「ギボウシ」「フイリヤブコウジ」「オタフクナンテン」のカラーリーフを植え
明るい植栽にしました。

奥様は「ここをずっとどうにかしたかったけど自分たちでちょこちょこやってもうまくいかなくて・・・」と悩んでいたそうです。

完成した庭を見て「思い切ってプロに頼んでよかった!」と大変喜んでいただきました。

K様、ありがとうございました。


小さなお庭のリフォームもお気軽にご相談くださいね!



担当:川畑



樹木は成長していくものなので
長年植えた樹木は
大きくなりすぎお庭の光を遮ることもあります。
さらに縁石もくずれてきたものを
据え直すだけでも
かなりスッキリキレイに見えますね。

六方石は当店で人気です。
シックでさらに
品格ある石は
植物を引き立てます。


植物は入れる鉢や組み合わせによって
表情を変えます。
あなたのお庭や花壇・ベランダ・鉢に
植えるとどんな風にかわるか
わくわくしませんか?

私たちも店頭で管理する植物が様々なお客様の元に渡り
輝く姿で発見や驚きもあります。
人工物とは違う生き物がそばにある生活
それは感情を生み豊かな時間の訪れです。

是非皆様のそばで輝く植物を提案させてください♪


kie

0 件のコメント:

コメントを投稿