一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2011年9月17日土曜日

寄せ植え教室のステキ作品たち

お待たせしました!
記念すべき第1回の寄せ植え教室に参加してくださった方の
作品を紹介します。

いっぱい話して、緊張しましたー

Hさんの作品。
若々しいダイナミックな作品。
大き目のグミの木でしたが、しっかりと立ち勢いがあります。
ユーフォルビアとグミのはっきりとした色のコントラストも素敵。


Oさんの作品。
もともと生えていたかのように、生き生きしています!
ギョリュウバイとグミの色のつなぎに、ヘリクリサムと初雪カズラを使って
大人っぽい仕上がりだと思います。

Tさんの作品。
清々しい組み合わせで、見ていて気持ちよかったです。
全方向から見て楽しめる作品ですが、これは少し横方向からの撮影です・・・
撮影の腕を上げなければ。すみません(涙)
正面からの様子は、ランタナが少し垂れて夏っぽく、素敵なんです。



Nさんの作品。
今回の寄せ植えで選択性にした花物に、ミニバラを選んだ、ただ一人。
グミの元気なイメージも吹き飛ぶ、ロマンチックな仕上がりです。
それぞれの植物の向きも、より広がりを感じる方向に植えられています!





Tさんの作品。
こちらはグミ以外の植物の色が濃い目の緑で
グミが落ち着いた雰囲気に見えます。
ツルニチニチソウを鉢に絡めているのもおしゃれです!


小さな鉢に、今日植えたとは思えない!
作る人が違うと、ある程度同じ素材でも、こんなに違う雰囲気になるのが
見ていて面白かったです。

次回も、おたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿