一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2018年3月14日水曜日

【現場から】マンションのリガーデン

バタバタと今年も年度末がやってきました。
街中には、様々なお花が次々と咲き、春が来たな~としみじみ感じます。
 
 
先日完成しました、
中央区浄水通りの薬院パークマンション様のリガーデン工事を
ご紹介します。
 
こちらのマンションは、1974年に完成したビンテージマンションです。
既存の植栽が圧迫感があり、車の出入りが見えづらいので
リガーデンを行いたいということでご依頼いただきました。
 
before
 
after


 
before
 
 after

 
幅広い年代の方がお住まいということで、
この庭をきっかけにコミュニケーションを図れればと思い、
季節ごとにどこかしらで花が咲く設計にしています。
 
花壇の縁石には、理事の方と検討を重ね、
高級感のある(株)ユニソンさんのパイルストーンを使用しました。
 
 
子供たちにも植物の名前を覚えてもらえるように
樹名札も付けました。
さっそく、下校途中の小学生が立ち寄って見てくれましたよ!
 
景石は、以前の植栽に隠れていたものをリユースしています。
 
 
浄水通りに緑の添景ができたこと、とてもうれしく思います。
 
 
薬院パークマンション様、ありがとうございました。
今後も、植栽管理でお伺いいたしますので、
よろしくお願いいたします!
(K)



0 件のコメント:

コメントを投稿