一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2014年7月11日金曜日

台風はさりましたね。

オイサー!!!!!!
オイサーオイサーオイサー

台風福岡にはあまり影響もなく
雨や風もそんなにひどくありませんでしたね。

よかったよかった。
しかし、他県では大きな被害もでておりますね・・・

備えていても
自然災害は予想を超えることが多々あります。

今回対策されて何もなかったかた
“なんだ~”
と、思われずこれからも自然災害には十分
気を付けながら
声を掛け合いながら生活をしていきましょうね。

備えあれば憂いなし

オイサー!!!!!!!!
山笠の時期がきておりますね。

先日たまたま通った櫛田神社の前で
博多の男衆さん達がふんどし締めて
大きな声で走っておられました。

活気があって、エネルギーがあふれていて
祭りっていいものですね。
私は生まれも育ちも福岡ですが実はまだ
見たことないんです・・・
本番見てみたいですね~

そーいえばNewsで
飾り山も台風前に撤去した流もあったようですね。
あの街中に展示されている飾り山は
簡単に設置できるものではなく
山笠開催中にはもう設置し直せないそうです・・・
撤去を決定した流の方は
苦渋の選択だったと思います。
しかし、
万が一を想定し決断されたことはすばらしい事だと私は思います。



自然災害は本当に怖いものです。
普段から防災意識をもって
取り組んでいきましょう!


ここ数日は台風での被害や
地震速報など
かなしいニュースがありますが
どうか台風が去った後
一日も早く
植物も再生し
皆様に笑顔が戻りますようお祈りいたします。




さ~~~~~~~~~~~~て
台風対策でかなり店の飾りを下したので
もとに戻す作業にかかります・・・
二日はかかるかな・・・
とほほ♪


kie

0 件のコメント:

コメントを投稿