一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年3月12日火曜日

祈りの力

『祈りには間違いなくエネルギーがあるはずです。』
と、語るのは、遺伝子の研究者として著名な筑波大学名誉教授の村上和雄氏。

氏によれば、アメリカの病院で他人から祈られた患者と
そうでない患者の経過の違いについて調査したところ、
治療効果に明らかな変化が認められた。
被験者は393人の心臓病の患者で、
祈られた患者たちは人工呼吸や透析といった治療を
... 受けることが少なかった。

まさにそれは祈りの力というべきものかもしれない・・・
ただし、『それは自分の欲得のための祈りではなく、
他人に対する愛や誠に満ち溢れた真心からの祈りであることが大切です。』
と、村上氏は言う。

 
毎朝読む職場の教養という冊子にかいてありました。
とても、素敵なお話なので皆様にも。。。

 二年前の今日。3.11に起きた地震津波原発事故から、
朝を迎えた東日本の皆さんがどれだけ悲しみに溢れていたか・・・
日本中が、どれだけ胸を痛めたか・・・
そして今もどれだけの苦しみや痛み悲しみが溢れているか。

復興は、建築物などが立った後、最後に緑の仕事があります。
以前、兵庫県立淡路景観園芸学校で東日本大震災の復興をされている
行政の方の話を聞いたときから、『何か。
と、思っていましたが・・・
私も、東日本に木を植えに行きたい。
すぐには無理ですが、その時がくるまでに私もこの仕事を
日々精進してまいりたいと思います。

一日も早く復興が進みますように福岡から祈りを送ります。
そして、みんなの心が癒えることを祈り続けてます。
 
kie

0 件のコメント:

コメントを投稿