一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年2月1日金曜日

もうやっと…

パンパンの梅の蕾が今週の頭
ついに!!!!!!!!!!!!

開花しました。

品種は*見驚**
けんきょう
と、読みます。

蕾は濃いピンクで開くと薄いピンク
花が咲きすすむと白くなっていきます~
栽培品種です♪
梅は咲いたが~♪桜はまだかいな~♪

もぉ、すっかり春待ちですね。


そして、こちらが福寿草!!!
なんとめでたい名なのでしょうww
別名「元日草」「朔日草」とも言われる。

福寿草は2月に咲く花で春の訪れを告げる花でもあります♪
花びらがとてもキレイで他の花より質感がゴージャスなんです。

とても光に敏感で日光を浴びて花を開き
花の中に熱を取り込みます、
そのため室内に入れ込んだり曇るとすぐに
花が閉じます・・・

こんなにおめでたい花があるでしょうか???
是非見に来てください☆

今日は雨ですね~
でも、ここ数日の乾燥を潤す恵みの雨です。

メルハバ元気に営業中です。

kie

0 件のコメント:

コメントを投稿