一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2014年12月8日月曜日

クリスマスリース教室vol.2

おはようございます。
朝は“しんしん”冷えますね・・・

昨日はクリスマスリース教室第二回目でした。
室内でしようかと悩みましたが、
太陽が出てきて青空になりましたので
屋外でおこないました♪
やっぱり気持ちい~

手がかじかむと作業しずらいので
レモングリーンジンジャーティ
アサイージンジャーティー
お出ししました。
ジンジャーきつめでいれてみました♪

さてスタート☆
材料選びから
うちではフレッシュの植物で作ります♪
リース教室は
ポイントはお教えして
あとは皆様の内に秘めてる
感性をふんだんに出して頂いて
あとはもくもくと作成していきます。

どれにしよ~かな~


ここにもっとこんな風に刺すとボリューム出ますよ~
とか

お子様達もママのサポート一生懸命でした。


皆様とってもお上手でセンスある素敵なリース達が
できました☆
とてもよくまとまっていますね!

シンプルですがシルバーがよく効いています!

躍動感もあってカラーもまとまっていますリースです!

豪快なリースです!

品があってかわいいリースです!

とてもまとまりのあるきれいなリースですね!

唯一の男性参加者の方です、
ボリュームもありいろんな素材が入っていて素敵なリースですね!




素材は
コニファーやもみのき
サカキやブルーベリー
アオキやアカシア

などなど

限られた植物の中で
みなさんいろんなリースができてとても
おもしろいですね。


リース教室は
土も使いませんし
丸いサークルの中に
植物をはめ込んでいきます!
とても簡単ですし
是非皆様もチャレンジしてみてください。

お庭の植物やベランダの植物の剪定がてら
いかがですか?


リースは家の魔除けとして
祈りや願いをこめて
飾るものです。
クリスマスシーズンにかぎらず。

季節ごとにつくってみませんか?


春先にはアカシアだけで作るリースなんてのも
素敵ですね。


今年の教室は
今回のリース教室で終了の予定でしたが、
13日(土)11:00~
リクエストにお応えして
三度目のリース教室行います♪
あと3名空きがございますので
お気軽にお問合せ下さい♪



kie

0 件のコメント:

コメントを投稿