一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年9月27日金曜日

パンパスグラス

本日のお散歩の様子から~
wwwキャシーはいつもたーくんの上にのってしまうんですね~
で、転倒。
そのあとの起き上がるスピードの速さっ!!!!
今日も元気です。



お散歩中ヤモリ?のベビーちゃんに遭遇したたーくん
じっとにらっめこして
ヤモリベビーが去っていきました。
手がかわゆいですね。


今日のご紹介植物は・・・

パンパスグラス
イネ科の植物でとっても素敵な穂がでます。
病害虫も特に心配ありません。
日当たりのよい所で育てます。
春前に新しい芽が出てきたら古い葉を取り除きましょう。

グラスは姿美しいですがなかなか一般家庭には普及していないですね~
大きくなるものも多いのですが鉢植えにすればある程度制御できますし
品種によっては大きくなりすぎないものもあります。
イネ科の植物のあるお庭は季節は感がとても感じやすいですし
地味な植物ですが存在感が実は抜群にありますし
さらに、他の植物を引き立てる役割も担ってくれます!
イネ科の植物いかがですか??

事務所横のパンパスグラスの写真です♪

kie

0 件のコメント:

コメントを投稿