一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年7月15日月曜日

葉の色

猛暑がつづいております。
皆様お元気ですか?

スコールのような雨も降りますが。
皆様大丈夫ですか?

ペース作って体調管理されてくださいね☆

脱水状態に最適な経口補水液の作り方
<材料>
・水・・・1リットル
・塩・・・小さじ1/2(3g)
・砂糖・・・大さじ4と1/2(40g)

スポーツドリンクやお茶や水より断然効果があるんですよー
予防としても、熱中症対処どちらにも絶大な効果あり。

コップ一杯をゆっくり30分かけて飲んでくださいね。


暑いな~と思って周りを見渡すと太陽に照らされるキラキラした葉の色
暑いな~と思って木陰にいくと様々な葉の色がキレイな時期です。

こちらの写真は↓↓近所の珈琲豆屋さんの花壇です。
シルバーリーフのディコンドラやシロタエ菊に
ラベンダー・ベロニカオックスフォードブルー・初雪カズラetc
ムラサキの花もの中心に葉の色も楽しめる花壇です。
いい感じに茂っております。



植物は洋服のように
好みやタイプが分かれるかと思いますが、
元気な葉の色は誰がみてもキレイですよね!


葉の色に注目です☆


日差しが強すぎたり水がたりないと葉が汚くなるのでご注意を・・・


kie

0 件のコメント:

コメントを投稿