一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年5月12日日曜日

オーストラリアプランツ(ジャカランダ・カリステモン)

今日は天気がよかー★★☆

恵みの雨のおかげで
水がたっぷり一日いきわたっと思いきや・・・
今日も朝から2時間お水あげてきました~!!

この時期私たちも脱水症状に気を付けなければなりません。
が、
木々たちも脱水症状にきをつけなければなりませんよー

特に鉢植えにしているもの!お水たっぷりですよ~
地面に植えていても・・・
まだ根がしっかり張ってないと
今の時期でも水落しますので
美しい新芽のために・・・
頑張ってください♪


ジャカランダはきれいな木です。
大きくなるけどね、
葉が落ちたら大変だけどね、
キレイな木です。

新芽がでてます!
うちのお店のお隣さんのおうちの木ですが・・・
うちからきれいに見えるんです♪
小さな苗木ご準備してます~
カリステモン-Callistemon speciosus-(フトモモ科ブラシノキ属の常緑小高木)
ブラシノキと呼ばれることが多い。その他にもハナマキ(花槙)、キンポウジュ(金宝樹)と呼ばれる。
カリステモンはギリシャ語で「美しい雄しべ」という意味なんですよ!オーストラリア原産です♪乾燥に強く育てやすい!5~6月頃に開花します。


ほかにもオーストラリアプランツ元気な苗木ご準備してます♪

育てやすく常緑ものが多いので是非☆


それでは花がら摘みにいってきます!
お別れの写真は店でよくみかけるヤモリ?英語ではゲコ?
うちでは“ケンさん”と呼ぶことにします。

kie

0 件のコメント:

コメントを投稿