一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2011年11月13日日曜日

大文字草が・・・



咲いてる!!!

Saxifraga fortunei var.incisolobata
花びらの長さが違って
すっごい
すっごい
すっごい
・・・
かわいいですよね!
キャー

ユキノシタ科で渓谷などで
自生している山野草です。

あ~ステキ★


話はかわりまして・・・
↓↓↓
こちらは先日の挿し木教室の写真です~


植物の説明と挿し木の説明などをして
実際にメルハバで挿しておいた植物の経過などを
見てお勉強したあと~
お店を散策してもらって
(散らかってるけど・・・w)
お好きな植物の挿し木を一緒にしました♪
最後は選んでいただいた植物を
植物辞典で調べましたよー

植物のお勉強会となりましたw


今回の教室のお茶は
パッションフラワー(passonflora incarnata)
and
ジャーマンカモミール(Martricaria chamomilla)
を、ブレンドしたお茶でした!!




今月は22日火曜日に寄せ植え教室があります★
是非、ご参加ください。



kie

0 件のコメント:

コメントを投稿