一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年8月6日火曜日

あじさい・ブーゲンビリアそれから剪定風景~

OHAYO~ございます。

今日も元気に蝉が鳴いております♪
今朝はセミの突進もなく無事灌水を終えることができましたw

発見☆☆☆
あじさいがまた咲いております。
色がとってもかわいかった。
あじさいって丈夫で花も華やかで手もかからない。
季節感も味わえる。
一家にひとつってくらいオススメですw
ミニサイズでもご準備してます~


ブーゲンビリアがまた咲いた。
温室などで育てれば周年咲くんです♪
屋外だと春~秋。
真夏は咲ずらいと言われますが環境によりけりですね!
日光を好むの日が当たるところにおいてあげて下さい。
夏場は日差しがつよいので葉が焼けることもありますが・・・
うちのブーゲンさんはガンガンあたってますがキレイに元気に育ってます。
ご存じの方も多いでしょうが~
この周りの色ついているところは花ではなく葉になるんですね~
花はその中にある小さな三つの白い花。


夏は植物になかなか目が向きにくいですが
一年通してみるとその季節その季節にやはり
おもしろみや発見があります。

日々の生活の中で数秒でも毎日植物に目を向けるだけで
何か変わるかもしれませんよ?

それはきっと小さなことですが
とても大切なものだと思います。

暑い夏の植物たちはどんな風に見えますか?


ひょい!
昨日のS邸の剪定風景~
ひょい!
この脚立とっても高いんです。

ほ~見てるだけで怖いですw
けどさすが職人さんたちは高いところも平気のようですね。


私は下に落ちる葉をはわいて集める作業のお手伝い。
スッキリしたお庭には風が通って気持ちのいい風が吹いて
景観もうつくしく、住まれる方にもご近所の方にも
気持ち良いすがすがしさを感じていただけたら幸いです。

植物は生き物なんですね~ほんっと!

ww

kie

0 件のコメント:

コメントを投稿