一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2012年12月18日火曜日

トサミズキ☆土佐水木

昨日までの暖かさはどこへやら~
今日はとっても冷え込みますが皆さん心が震えていませんか?
本日の写真は少し地味めですが・・・
トサミズキのご紹介~

トサミズキの名前の由来は自生地が高知県のみなのだからです。
ギザギザポテトみたいな葉っぱが特徴的で
秋には黄色に紅葉してとても綺麗です!

この花芽見てください!!日に日に大きくなっています。
こんなに寒い時でも植物は季節の流れに応じて
成長しているんですよ~
すごい。

春に若葉の芽吹く前に
黄色の花を咲かせます・・・

今からとっても楽しみです!

冬は春や秋のように花や葉っぱは華やかではないですが
木々の枝ぶりや春に向けての花芽や新芽のふくらみを
観察するのも楽しいですよ~

メルハバにもたくさんのふくらみが成長しています。
ご来店心よりお待ちしております!

kie

0 件のコメント:

コメントを投稿